つまらない人のためのくだらないブログ

「くだらない」をコンセプトに、日常の中のどうでもいい疑問を全力で調査します

このブログはどんな人が書いてるの?

こんにちは、けいと申します(^^)

今回は予告通り、僕の自己紹介をします。

今回もちょーっとまじめな記事になりそうですがおつき合いください(笑)

さて、こんなくだらないタイトルのブログを作ったのはどんな人間なのか…。

 

けいってこんな人

 

外見

 

ぱっと見ると、くせっ毛と左頬のほくろが特徴的。

視力の悪さもあってか目つきが悪いです。

友達から「ホームレス」や「不審者」と呼ばれることがあります。

※決していじめられているわけではない……はず…。

 そしてなにより基本的に無表情です。

f:id:mitsukei:20151127230952j:plain

↑後輩が描いてくれたんですが、こんな感じとのこと。

 本人的には笑っているつもりなんですが、顔の筋肉が思うように動いてくれないんですよ。

 案の定、初対面の人からの印象は基本よろしくないです…。

 

 

 

良くも悪くも超マイペースです。それに加えてコミュ症&人見知り。

 気になったことはなんでも調べないと気が済まない性格でGoogleとは友達です。

けっこうなTwitter廃人で暇があればTwitterを開いています。

 

ここまでをまとめるだけでも、

無表情でコミュ障でTwitter廃人。

いろいろとたちが悪いですね。

 

 

趣味

 

小説、漫画、アニメ、映画と様々な分野のものを浅く広く見ています。

中でも本が大好きで、できることなら図書館に住みたいですね(笑)

 

インドア派ではありますが体を動かすのは好きです。空き時間を見つけてはランニングや筋トレ、テニスをしています。(実は“けい”の由来もテニスから来ていたり)

 

 

特技

 

これと言って秀でたものはありませんが、しいて言うなら編み物をずっとやっています。

編み物についてはどこかの機会に取り上げる予定なので楽しみにしていてください~。

 

 

最近のマイブーム

 

 f:id:mitsukei:20151127132040j:plain

最近はくまモンのシュールな面白さにハマっています。なんなんですかね、この異様な愛らしさは。

最近は1日1くまモン(1日に一回くまモンを見つけること)を目標に生活しています。

 

 

けいの〇〇な話

なんとなーくけいがどんな変人かわかってきたところで、けいにまつわる話をしたいと思います。

 

慢したい話

 f:id:mitsukei:20151130110018j:plain

中学生の頃の話です。
僕は『鋼の錬金術師』という漫画が大好きで、その漫画が掲載された『月刊少年ガンガン』をよく読んでいました。
ガンガンには“読者応募コーナー”という読者のイラストを募集しているページがありまして、僕も一度だけ絵を送ったことがあるんですよ。
それがなんと、その月のコーナーの銀賞を取りました。
たいそうなものではありませんが、大好きな漫画と同じ雑誌に載っているというだけでとてもうれしかったですね。

 

 

クソな話

今度は僕のクソな話についてを。

なにを隠そうこのけい、高校を留年しかけました

当時の自分は「目標がないとがんばれませーん」という超甘ったれ男で、部活が引退してからはぜんぜん学校へいかず、近所の公園で読書をするといったただの不審者でした。

しかし、登校日数が足りなくなってくると担任から怒られ、後期からは渋々学校へ行くようになります。

それでも基本的に遅刻か欠席で、僕の学校では“2回連続で遅刻した者は3日間昼休みに清掃をする”という厳罰があったため、毎日昼休みは清掃をしていました。

おかげで生徒指導の先生とはとても仲良くなりました。

卒業式の前日には

けい「俺がいなくなったら昼の掃除をする人がいなくなっちゃいますね」

先生「いや普通は掃除しないもんだから」

と間髪いれずつっこんでくれる仲になっていましたね。

 

そんなこんなで無事高校を卒業し、今も必死に単位取得のためにがんばっているわけです。(あれ、高校と変わってなくね)

 

 

まとめ

 自分でも自覚しているんですが、

わりとつまらないやつです

このブログのタイトルの「つまらない人」っていうのは実は自分も含まれているんですね。

そんなつまらない“けい”の自分磨きブログを今後ともよろしくお願いします(笑)

 

 

感想・質問等あればぜひぜひ待ってます(^^)/